SCOPの活動予定・活動記録を主に書いていきます。


by senshu-scop

春合宿報告其の三

 3日目は即興弁論をした。これは「テーマが書かれた紙」と「適当な言葉が書かれた紙」をランダムに選んで、「テーマが書かれた紙」に書いてあるテーマを「適当な言葉が書かれた紙」に書いてある言葉を用いて短い時間で演説をするというものである。参加者は乙幡、西山、筆者(福田(謙))、水谷さんで、それぞれ2回ずつ演説を行った。参加者は選んだお題に赤くなったり青くなったりしながら頑張って演説をした。筆者はというと、人の前で演説をすることに慣れていないせいか、なんかしどろもどろになってしまった。即興弁論をすることはこの先も役に立つであろうということで、今後政研で定期的に即興弁論をする場を設けようという話が出た。
 正午過ぎまで即興弁論をしたあとはオリンピックセンターを出て、解散という流れになった。
[PR]
by senshu-scop | 2009-03-25 21:54